上地と十河

少し前にパンケーキが食べたいなと思ってホットケーキミックスを買っておいたんですけどね、延々としている間にその位置付けを洗いざらい忘れてしまってたんですよ。

http://proudinindia.com/
で、こないだ買ったイチゴが凄まじく酸っぱくてありのままじゃ食べられなかったのでジャムにでもしようかとしてた場合ホットケーキミックスを見つけて思い起こしたわけです。

パンケーキにイチゴジャムを乗っけたら旨いだろうなと思いたち、いっそ生クリームものせて、おいしいコーヒーも一緒に淹れて、オシャレな喫茶店の朝めし風にしてみようと思いました。

ランチョンマットや取り扱うケースにもこだわって、情勢だけならバッチリとオシャレカフェっぽくなりました。

肝心のパンケーキは、ルートで見分けるような太い物には出来ませんでしたが、寧ろその薄さが良い感じになったような思いもします。
生クリームがちょっと緩めだったけど、イチゴジャムの赤が綺麗に出て、甘すぎなくて美味しかった!

二度と何枚もいただける!と、通り掛けまでは思ってたんですけどね。
じつは半ばも食べたら満杯になっちゃいました。
昔に比べて胃が低くなってるのかも知れません。
あんなにおいしいのに様々食べられないのは悔しいですが、次回はしばし小さめに焼いて見る事にします。